ゲームアプリの紹介ならアプリズ

【アプリズ】ゲームアプリのレビュー図鑑

ゲームアプリ大好き!今までプレイした事のあるゲームアプリの紹介をするブログ。様々なジャンルのアプリを紹介!正確にアプリの特徴を捉えてクオリティの高い記事を書くことを意識しています。

「ドッキリ神回避 -脱出ゲーム」をやってみた

 

 

今回は「ドッキリ神回避 -脱出ゲーム」というゲームをやってみました。

 

 

 

f:id:apuris:20170218170402p:plain

f:id:apuris:20170218125308p:image

 

私の好きな脱力系のデザインで、全体的にかなり作り込まれていてアニメーションの動きだったり雰囲気が非常に好きなアプリです。

 

ゲーム内容も面白くてさっくりとプレイできてついつい長くやってしまいます。

 

f:id:apuris:20170218125501p:image

 

 

 

具体的には主人公が「何か」を回避してゲームをクリアし、どんどんステージを進めていく内容になっています。

 

まだ私はステージ17までしか進められていませんが、ステージは31まであるようです。

(最初の段階で31まではステージが出ています)

 

 

f:id:apuris:20170218125512p:image

 

 

実際のプレイ画面が下です。

 

まず最初のステージのゴールは雨を回避すること。1人で立っている主人公の前には傘置きがあります。そして雲行きも怪しいです。

 

 

f:id:apuris:20170218125805p:image

 

そのまま傘をタップすると傘をアイテムとゲットすることが出来て、その傘を主人公へドラックすることで主人公が傘をさすことができます。

 

f:id:apuris:20170218131009p:image

 

f:id:apuris:20170218131015p:image

 

 

これだけで雨を回避することができます。

そしてステージ1クリアです。

 

f:id:apuris:20170218131304p:image

f:id:apuris:20170218131118p:image

 

 

 非常に簡単ですねww

 

 

ステージ1はチュートリアルの要素が強いので非常に簡単ですが、ステージを進めていくとゲットできるアイテムの数が増えていきます。

 

f:id:apuris:20170218131158p:image

 

 f:id:apuris:20170218131202p:image

 

f:id:apuris:20170218131324p:image

 

 

回避するために必要なアイテムがあれば、

フェイクとして置いてあるアイテムもあり

もしフェイクのアイテムを使うと回避失敗になってしまいます。

 

 

またアイテムを使用する順番も重要です。

回避するためにどの順番で何を使えば良いのかが後半ステージのキーポイントになります。

(とはいえ私はまだステージ17です。。)

 

 

また「そんな回避の仕方あるの!?w」

と言ってしまうような面白い回避方法も沢山あるので予測できないステージの方が多く、

1ステージ毎に楽しみながらプレイできるゲームです。

 

f:id:apuris:20170218131343p:image

 

 

若干広告がウザいかもしれませんが笑

 

 f:id:apuris:20170218131355p:image

 

 

さっくりと手軽にプレイできるわりには

作り込まれていてかなり良いゲームだと思います。皆さんも是非DLしてみてください。