ゲームアプリの紹介ならアプリズ

【アプリズ】ゲームアプリのレビュー図鑑

ゲームアプリ大好き!今までプレイした事のあるゲームアプリの紹介をするブログ。様々なジャンルのアプリを紹介!正確にアプリの特徴を捉えてクオリティの高い記事を書くことを意識しています。

「SCANDAL~浮気の証拠~恋愛心理ゲーム~彼からの脱出」をやってみた

 

今回は「SCANDAL~浮気の証拠~恋愛心理ゲーム~彼からの脱出」をやってみました。

 

 

 

f:id:apuris:20170218181039p:plain

f:id:apuris:20170218175131p:image

 

 

このアプリを簡潔に説明すると、浮気の証拠をひたすらに指摘し続けるゲームです。

プレイヤーは主人公の女性になりきって浮気の証拠を探して、それを彼氏に突きつけることを繰り返します。

 

f:id:apuris:20170218175155p:image

 

色々な男性(彼氏)とのストーリーがそれぞれ20ステージあります。

20名の男性(彼氏)の浮気を指摘し続けるわけですが、主人公はずっと同じ女性です。

 

 f:id:apuris:20170218175201p:image

 

f:id:apuris:20170218175218p:image

 

 

ステージを選択すると彼氏との生活場面に画面が移り、早速相手を疑い始めます。

ステージ1はサッカー部のイケメン彼氏の家にお邪魔したシーンからはじまります。

 

 

 

外は雨が降っていて傘を借りるために彼氏の家に来た主人公。

彼氏は「家に汚いビニール傘しかないから恥ずかしい。。」と言っている。

しかし玄関まで行くとそれは嘘だった!!と見抜く主人公。

 

以上のような簡単なストーリーが入り、

玄関画像の怪しい箇所をタップして証拠として吊るし上げます。

 

 

f:id:apuris:20170218175240p:image

 

f:id:apuris:20170218175445p:image

 

 

 

 

その証拠が正解していた場合は

彼氏が速攻で土下座してそのステージは終了。

すぐに次のステージに進みます。

 

 f:id:apuris:20170218175852p:image

 

 

f:id:apuris:20170218180009p:image

 

 

 

もし証拠が違っていた場合は、彼氏の最高にウザい一言が待っています。

これは毎回コメントが変わるのですが非常にウザいです。

 

ただこのウザさがこのアプリの醍醐味といえます。

毎回コメントも変わるので作者も力を入れていると思いますww

 

 

f:id:apuris:20170218180153p:image

 

 

 

 

 

ゲームとしては非常にシンプルな作りになっていて、これを20人×4問で合計80問を続けます。ただ、ゲーム自体のストーリーが成り立っているので飽きることなくスラスラ続ける事が出来ます。

 

途中のステージで「そんなことも浮気だと思っちゃうの?ww」と

思わず困惑する場面もありますが、それもまた面白いポイントだと思います。

 

彼氏がいる女性ユーザーの方は、この怪しみ方を参考にして、実際に浮気を疑ってみてはいかがでしょうか。

 

気になった方は、是非DLしてプレイしてみてください!