ゲームアプリの紹介ならアプリズ

【アプリズ】ゲームアプリのレビュー図鑑

ゲームアプリ大好き!今までプレイした事のあるゲームアプリの紹介をするブログ。様々なジャンルのアプリを紹介!正確にアプリの特徴を捉えてクオリティの高い記事を書くことを意識しています。

「新オヤジリウム」をやってみた vol.1

 

今回は「新オヤジリウム」というアプリをやってみました。

 

オヤジの育成と聞くとなんだか複雑ですが

非常に気になるのでDLしてやってみました。

 

f:id:apuris:20170226184647j:plain

 

f:id:apuris:20170226183936p:image

 

f:id:apuris:20170226175815p:image

 

早速開始すると、オヤジリウム内に卵が設置されていました。この世界では卵からオヤジが生まれるようです。

 

 

そして時間が経つと勝手にオヤジが孵化します。

 

f:id:apuris:20170226180053p:image

 

f:id:apuris:20170226180100p:image

 

これがオヤジ……!?

初めて見たときはその可愛い姿に悶絶してしまいます。

 

生まれたてのオヤジにエサをあげるべく、

チュートリアルにしたがってエサを選択します。

 

野菜、魚、肉の3種類が用意されていて

好きなものを選んで設置します。

今回はどんどん変な形態へ進化していくであろうオヤジへ、期待を込めてステーキを設置。

 

f:id:apuris:20170226180317p:imagef:id:apuris:20170226180334p:image

 

生まれたてでお腹が空いていたのか速攻で近寄ってきて食べ始めますww

ダッシュするオヤジがいれば、警戒しているのかほふく前進で近寄ってくるオヤジもいました。

 

オヤジをタップするとオヤジの詳細が見れます。名前はこどもオヤジ。いやいや、どっちやねん。

 

f:id:apuris:20170226180334p:image

 

そして更に時間が経つとオヤジは成人へ進化をします。見た目はあまり変わらず、ただこどもオヤジがデカくなっただけの印象です。

 

f:id:apuris:20170226180847j:image

 

意外とゲームスピードが早くここまで5分経っていません。さらに次の展開があると予想し

オヤジを眺めていると、衝撃的な展開へ進みます。

 

 

 

 

f:id:apuris:20170226181124j:image

 

え?「愛してる?」

 

f:id:apuris:20170226181455j:image

 

「ずっと一緒」?ww

この展開が予想外すぎて思わずにやけてしまいました。

 

 

なんとこのオヤジには性別の設定がありオヤジ通しで恋愛に発展するのです。

どっちがどっちの性別かは確認ができません。

 

 

 

このとき私は思うのです。

「まてよ、恋愛に発展するってことは」

 

 

 

f:id:apuris:20170226181819j:image

 

そうです。オヤジは卵を産むのです。 

そして更に発見が。オヤジはオヤージと鳴くのです。そのままだけど面白い。

 

 

少し時間が経つとさらに私の想像を上回る出来事が起きました。

 

なんと卵を産んだばかりのオヤジを置いたまま、別のオヤジと恋に落ちたのです。

 

 

 f:id:apuris:20170226182335j:image

f:id:apuris:20170226182351j:image

 

展開が読めなすぎて、嘘だろ?って思わず呟いてしまいました。まだオヤジリウム内には3匹のオヤジしかいません。

 

 

生まれてすぐにステーキを喰らい成長し、

成長したかと思えば恋愛、妊娠、出産。

出産したらすぐに別のオヤジと浮気。

このオヤジかなりのやり手です。

  

 

下の画像はその修羅場を表しています。

目が回っているオヤジが左下にいるこどもオヤジの親。

 

その親を見捨てて、別のオヤジと不倫関係になっているオヤジがすぐそばで愛を誓っています。

 

f:id:apuris:20170226181432j:image

 オヤジリウム、なかなかの出来だと思います。 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

物凄い繁殖力のオヤジ達は増えていき、

あっという間にこんな数まで増えます。

f:id:apuris:20170226183408j:image 

 

新種の赤いオヤジも生まれて少し賑やかになります。

 

新しいオヤジが生まれるとポイントが貯まり、

さらに時々オヤジからプレゼントがもらえます。(花、ご祝儀など多数)

 

最初の段階ではすごい勢いでポイントが貯まり、キノコの木や、オヤジが運動するための登り棒などが購入できるようになります。

 

 

 

 

オヤジリウム、あまりにやりごたえのあるアプリなので第一回はここまで。

 

 

次回は購入したアイテムや、新種オヤジ、

さらに育てたオヤジを出走させる運動会の模様をお伝えします。

 

では次回!