ゲームアプリの紹介ならアプリズ

【アプリズ】ゲームアプリのレビュー図鑑

ゲームアプリ大好き!今までプレイした事のあるゲームアプリの紹介をするブログ。様々なジャンルのアプリを紹介!正確にアプリの特徴を捉えてクオリティの高い記事を書くことを意識しています。

「エンドレスフロンティア」をやってみた

 

 

さて今回は「エンドレスフロンティア」をやってみました。

個人的には久しぶりの放置系です!

 

 

 

 

f:id:apuris:20170218170632j:plain

f:id:apuris:20170213151427p:image

 

f:id:apuris:20170218143618p:image

 

 

 

このゲームのは一般的な放置ゲーにも関わらず、キャラクターのクオリティが高いことが特徴だと思います。

 

しかも新しいキャラクターをゲットするのに必要なダイヤやメダルも、他のゲームと比べて比較的獲得しやすい仕組みになっています。

 

 

f:id:apuris:20170218143853p:image

 

 

さらに放置ゲーにしては珍しく、通常のクエストとは別に曜日で変わる曜日限定ダンジョンもあります。

 

 f:id:apuris:20170218144013p:image

 

ダンジョンのボスを倒すことで得られる秘宝を集めてアイテムを作れば、キャラクターに装備させてパワーアップできます。

 

 

そして、ある程度ゲームを進めていくとキャラクターの転生ができるようになります。

 

f:id:apuris:20170218144237p:image

 

f:id:apuris:20170218144241p:image

 

転生すると自分自信のキャラクターがランダムで他のキャラクターに変わります。

(今回はエルフの英雄へ転生しました)

 

また転生する回数が増えるにつれて、自分自信のキャラクターのステータスが上がっていく仕組みになっています。

 

なのである程度ゲームを進めて転生を繰り返していくことが、さらに奥のステージへ進むポイントになります。

 

他にもオンラインのユーザーとの対戦や、ランキング戦、塔への挑戦などかなりメニューが多くて奥が深いゲームです。

 

 

f:id:apuris:20170218144550p:image

 

通常の放置ゲームはマンネリ化しやすく

飽きるスピードが非常に早いと思いますが、

 

エンドレスフロンティアは良い意味で

やる事が多くて長く続ける事ができる、やり込み要素満載のゲームアプリです。

 

 

 

お手軽にプレイできてさっくり遊べるアプリが多い中、なかなか珍しいゲームアプリだと思うので気になる方は是非DLしてみてください。